記事一覧

明石新波止へ

アップロードファイル 340-1.jpg

アイコン

今日はめづらしく淡路島へは渡らず
明石新波止でカレイをねらいます!(^^)

阪神間では産卵で岸近く
寄ってくるカレイは
10月半ば頃から
11月いっぱいまでと
言われているのが・・・・

今年はまだ釣れている
という情報を聞き込んだもので・・・(^^)

本来、カレイ釣りという・・・
たとえば3本の投げ竿を
三脚に立て並べて
じ~~~~~っと
その竿先をみつめて
アタリを待つ・・・・

この待つ時間が長すぎる・・・・というか
カレイの地合いは一日2回・・・・で

その捕食する時、意外は
砂の中にもぐって寝ているという・・・・(^^;)

そんな退屈な釣りは耐えられなく

5分に2度から3度アタリのあるような
五目釣りが「お好み」の
ワタクシたちがなぜか・・・(^^)

それに彼はとても美食家らしく
高級神戸牛のステーキと同じグラム単位の
値段がする「まむし」がお好みだとか・・・

そんなあほらしい餌を餌取の河豚に取られるのは
もっとあほらしいと

いうこともあって
カレイ釣りは頭から考えないように
している・・・・ワタクシたちなのに

今回はなぜかなぜか・・・・・(^^)

餌代は
500円で「まむし」を
もう500円で「青虫」をということで

やってきます!!!(^^)

波(m)
0.5メートル
日の出/日の入り
7:00 / 16:50

小潮
干潮(時間)潮位(cm)
5:50(48) / 21:26(79)
満潮(時間)潮位(cm)
13:21(122)

トラックバック一覧

コメント一覧