記事一覧

体を鍛える

アップロードファイル 271-1.jpg

アイコン

昨日は体育の日ということで
NHKでは「あなたの若さを保つ!鉄人アスリートに学ぶー健康術」というのをやっていました・・・再放送でしたけど

阪神金本選手(39)、横浜工藤投手(44)それぞれの
トレーニングの根本的な考え方・・・

それが大腿部周辺の筋肉強化であり股関節筋の強化であったこと!!!

勿論その激しいトレーニングは常人を逸していましたが
おおいに刺激を受けました!!!

若さを保つこともそうだけど
体力維持の基本が下半身にあって
それを日々怠ることなく鍛える姿勢・・・・

感心したというより感動しました!!!

そういう人の何十倍の努力あっての
選手としての活躍があったんですね(当然とも云えますが・・・)!!!(^_^)

わたくしもそういった意味で
スクワットのような運動方法を
取り入れながら・・・(^^)

今日も「釣り」という運動をしてまいります!(^^:)
今日は特に「スポーツフィッシング」の意味合いを
強くして行ってきます!!(^^)V

蛸・マルハギ等が釣れたら
それは
「お釣り」ということで・・・・・V(^^)(^^)V

今日は上手い具合に
天気予報が曇り時々雨から
曇りに変わりさらに
くもり時々晴れに変わりました!!!(^_^)

トラックバック一覧

コメント一覧