記事一覧

未完成交響曲

アップロードファイル 2592-1.jpgアップロードファイル 2592-2.jpg

アイコン

神戸 8℃ 3℃

今朝はなんだか
映画 「未完成交響曲」の
最終場面・・・・・

田舎の道端の
道祖神のような
「マリヤ像」を見つめながら

アヴェ・マリヤの楽曲が流れる・・・
あの場面を激しく

思い浮かべる
ワタクシです・・・・(@@;)

この映画は
ロマンティックな楽聖シューベルトの伝記映画で、本国ドイツでの評判は必ずしもよくなかったようだが、日本では戦前ドイツ映画の代表傑作と認められ、大ヒットした・・・・

のを
白黒テレビで
昔、昔・・・・見ました!!

それが
どこか脳の隅っこの
引き出しに仕舞われてたみたいで

それが
なぜか突然
今朝のこのブログ更新タイムに
登場・・・いたしました!!!(^^;)

YouTubeで
この映画の予告編を見つけましたので
ここに
貼り付けておきます!(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=niiE8VCemS4

白黒映画だと記憶していたのが
カラーだったのには
ちょっと驚きました!!!(@@)

記憶ってあいまいな・・・ものです・・・・(^^;)(^^;)

この記憶の引き出された
原因は

はっきり
自覚できます!!(^^;)

都知事選・・・ストップ安倍政権への
願いです!!(^^)

首都大雪の様子ですから
忠臣蔵・・・・主演長谷川一夫のNHKテレビドラマも

ちらっと
思い浮かびましたが

おのおのがた・・・・よりも

アヴェ・マリヤの
楽曲の方が

より
心情的に

近かった
みたいです!!!(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧