記事一覧

昨日の釣果

アップロードファイル 2475-1.jpg

アイコン

ガックシ!

この一言に
つきますナ!!(^^;)

淡路島、佐野新島南波止に到着が
PM16:30でしたが

そこは釣り人で
すずなり状態!!!(@@;)

さすがに

連休最後の日と
行楽日和と
台風前・・・とが

重なったようで・・・・・(^^;)

まさに
立錐の余地なし・・・・・(@@;)

Sさん、Oさんは
それにもめげず
人々をかきわけ

アミエビのカゴ無し
錘だけのサビキで
アジ、それぞれ

たくましく
20匹ほど
お土産だと
ゲットしていました!(^^)

ワタクシはと言うと
人ごみがいやなので
一人かけ離れたところで
エギング・・・・・(^^;)

墨跡が
あるにはあるけれど
新しいものでは
ないので

首を傾げつつ
ロッドをしゃくしゃく
何時果てるとも無く
しゃくっては見たものの

結果は
やはり
傾いた首はそのままで
ありんした・・・・(^^;)(^^;)

で、日が暮れました!

波止に残っているのは
ワレワレの他に

タチウオねらいの方が4人
メバルの浮き釣り2人
エギング1人(真っ暗な中で若者が1人)

タチウオの浮きあかりが
6つ

暗い波間に
ほぼ同じ距離で
ぷかぷかならびまして・・・・・(@@)

それがまた
誰にもアタリがなく

ゆるゆるの流れながら
潮は左から右へ・・・・

そうすると
一番左の方がリールを巻いて
浮きの回収をはかると
その右となりの方が浮きの回収・・・
そしてまたその右となりが回収・・・と(@@)

そんな繰り返しをやっているうちに
始めにOさんにあたりが来て1匹ゲット!(^^)

指三本!(^^)

そうすると
次にSさんにアタリが来て
1匹ゲット!(^^)

指三本!

で、

内心あせりつつ
今日は
あっしだけがボーズですかい?

と悲観して
そろそろ
竿を納めませんか?

と皆に相談すると
まだ7時になったとこやでと
即、却下!(^^;)(^^;)

そうしたら
どうしたことか?

ワタクシにも
アタリが来て
1匹ゲット!!!(@@)

指三本!(^^)

ここで皆
一線に並んだので

ワタクシも欲が出てきて
あと30分延長しようと
提案したら
皆は当然という返事!(^^)

で丁度
7時半くらいかな
時合いが着て
Sさんにひんぱんにアタリが!!(@@)

ワタクシにもアタリが!
しかし

ワタクシの浮きにトラブルがその時発生!(@@;)
75のケミホタルを刺していた孔が大きく広がり
ケミホタル失墜!!!(@@;)

新しいケミホタルを刺しはしたけれど
やはり、すぐに飛んで行ってしまい
計2個(340円)損失したところで
気力なくなりました・・・・(^^;)(^^;)

予備にもう一個
中通し15号浮き持っていってたけれど
暗い中、仕掛けを作り直す気力はとてもとても・・・・(^^;)(^^;)

で、結局
午後8時にて
タチウオ釣り終了となりました!

Sさん計3匹ゲット
先週のリベンジが出来たと
この日は意気、高らかでした!!(^^)

Oさんその後何度かアタリがあったのに
大きく合わせすぎて
空振り多発!(^^)

結局
ワタクシと同じく
1匹ゲットしたのみで

先週とは
立場が
逆転して

この日は
終了・・・・・・(^^)(^^)

来週も
台風で海が汚れていなければ
また

タチウオを
狙おうと

意見の一致を
見ました!

おしまい(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧