記事一覧

台風一過

アップロードファイル 2447-1.jpg

アイコン

神戸 29℃ 20℃

数十年に一度の大雨を
降らした台風18号・・・・・(@@;)

まさしく
水害、暴風雨等の
甚大な傷跡を残して去って行きました!(^^;)(^^;)

自然はなんと計り知れない
エネルギーを秘めていることかと

まるまる一晩
その恐怖に

小さい心臓は
震え続けていました!!!(@@;)

台風が去った
午前10時頃・・・・

寝不足を解消しようと
一旦は横になったのですが

普段・・・その様な時間帯に
寝たことが無いので

そんなに簡単に
寝れるものではなかったです!!(^^;)(^^)

幸い・・・電気窯、灯油窯を設置している
土間が雨漏りで水浸しなった以外・・・・(^^;)

屋根が吹き飛ばされたり
窓ガラスが割れたりと

普段の生活に
差しさわりがあるような被害に
遭わなかったのが

本当のところ・・・
ありがたく思いました!!!(^^;)(^^)

ワタクシ宅付近に
一級河川がなかっただけに

避難勧告を受けることも
なかったし・・・・・(@@;)(^^)

それにしても
気象庁が8月30日から
試行し出した

「特別警戒」・・・これが
発令されると
たたちにイノチを守る
避難行動に移らなければならないなんて

さぞかじ
滋賀県、京都府、福井県の方々は

恐れおののいた
数時間を過ごされたのでは
なかろうか・・・・・・と思いました!!!(@@;)(@@;)

で、

ワタクシとしては
寝不足を抱えたまま

なにと言って
目標のある行動が
さしせまって在るわけではなかったので

熟思、黙考した結果・・・・・(@@)

「関東炊き」を作ろうと
ひらめきまして

さっそく
その材料を買いに走り

お昼時間をかけて
夕食に間に合うよう・・・・

関東炊きを
作りました!!(^^)

ねらいや
良し!!!(^^)

台風一過
それまでの湿度がすっかり
拭い去られ

午後・・・というか
夕方には

空気が
しゃき~~~~んと
しまして

関東炊き・・・おでん・・・には
誠によい具合の

気温と
なりました!(^^)(^^)

そして
本日の最低気温が
20℃というのも

約、一週間食べ続けられる
分量を作りましたので

保存も
うまく行くのではないかと

いまのところ
計算にかなったと

自画自賛
しているところで
ありますす・・・・・・・(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧