記事一覧

ただただ順応するだけ

アップロードファイル 2436-1.jpg

アイコン

神戸 30℃ 22℃

昨日、今日の最低気温に
半ズボンがまったく
用を成さなくなりました!(^^)

上はまだ半袖シャツ一枚で
居れますが

下はさすがに
ひやひやした夜明け前など
長ズボンが落ち着きます!!(^^)

イロハも
板の間で寝そべっていた
あの姿がすっかり無くなり

写真のような
夏の掛け布団の上か

ソファの上に広げた
洗濯物の上か・・・・(^^;)

とにかく
気温にすばやく反応して

心地よい寝床の確保に
余念がありませぬ!!(^^;)(^^)

見ていると
その順応ぶりには
首をふりふりするばかりで
あります!!(^^;)(^^)

言いつつ・・・・(^^)

ワタクシも
その気候の変化に
見事に順応した・・・その例をひとつ・・・(^^)

昨夕、
約一ヵ月半ぶりに
テーブルの上に
ガスコンロを持ち出し
「たこ焼き」をいたしました!!!(^^)(^^)

昆布でだし汁を作り
三つ葉を散らし
そして焼きあがった
たこ焼きをその中に泳がし

たこ焼きソースをポツリとつけていただく
我が家流というか
明石焼き風と大阪風の合体した
「たこ焼き」です!(^^)

タコはもちろん
須磨海岸で釣ってきたのを
冷凍保存していたものを使用したので

たこ焼きに入用だった
三つ葉の購入代金のみが
昨夕の支出でありました!(^^)

支出代金98円!!!(^^)(^^)

てんかす・削り粉・紅生姜・・・これらは
常備していましたし

他のおかず・・・トマトもモロ胡もオクラの糠漬けも
この夕食のために支出してあがなったものでは
なかぞ!!!(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧