記事一覧

八月の満月(盆の月)

アップロードファイル 2421-1.jpg

アイコン

神戸 34℃ 28℃

来月の満月は
中秋の名月ですよね!

さぞかし

爽やかな気候の中での
月見だろう・・・と

想像しながら
この月の満月(盆の月・・・旧暦では7月15日にあたり、この夜に昇る月は十五夜の月、つまり満月)を

日付の変わった22日
午前1時に

ベランダに出て
観照することに!(^^)

すっすり寝ていた
イロハもお供にと
引き連れて行きました・・・・(^^)

しかし
月は中天にあったものの

ぼ~~~~~~っと
かすんで居りました!(^^;)

空全体ぼ~~~~~っと
雲のあるような無いような・・・・(@@;)

それに
風も有るか無きかで
湿気も多く

さわやかとは
程遠い状態で・・・・(^^;)

それでも
昼間・・・猛暑に苦しみつつ

二階の中二階にこもりがちな
イロハを思って

ただただ
外気に出来るだけ長く
触れていようと

かなり長く
ベランダ滞在・・・・していました・・・・(^^;)(^^)

・・・・・・

須磨海岸エギング、まだ皆勤を
続けています!!!(^^;)

火曜、水曜、木曜、金曜と
大潮が続きます

月曜:4杯(淡路島)
火曜:4杯(1杯はリリース)
水曜:3杯(1杯はリリース)

・・・・かくなる釣果で
やはり大潮で潮の流れの速い時は
相性悪いです!!(^^;)

それと
最近、個体が少し大きくなってきたので
以前の胴長5cm~6㎝くらいなら
リリースするように

なってきました!!!(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧