記事一覧

暖かくなって来ると

アップロードファイル 2280-1.jpg

アイコン

神戸 18℃ 9℃

暖かくなって来ると
自然と、身体が動きやすくなってきます!

冬の間
動かさなかった身体が

急に動き出すのですから
本当を言うと・・・本当を言わなくても・・・(^^;)

筋肉、関節は
年とった人ほど

悲鳴を上げやすい
ちゅうのは自明のことで・・・・・(^^;)

そう考えると
ここ数年間を振り返っても・・・・

4月の釣行が始まる頃
よく腰痛とか筋肉痛になって

苦労したなあ・・・と
思い出しました!!(^^;)(^^)

普段、念入りに・・・?
と言うか、じょじょに活動量を
増やしながら

身体を馴染ませている・・・と
その様に納得していたのですが

サンマ・加藤綾子司会の「ほんまでっか」という
8チャンネルの番組で

各評論家の諸先生の発言で
「春になるとぎっくり腰の人が増える!」
の一言で

「あっ!」「なるほど!!!」と
昨日は声を出して

納得したわけで・・・・(^^;)(^^)

そのことから・・・

今朝のスロージョギングは
もう、念には念を入れて

身体という身体を
十分、ほぐしてから

動き出し・・・

そして
帰宅後も

念には念をいれて
アフタケアーをしようと

思います!!!(^^;)(^^)

このところ・・・

腰・膝・肱・・・
関節ちゅう関節が

なんとなく
ぎしぎし・・・・スムーズでないのを

ずーーーーーっと

違和感を持って
受け入れていましたので・・・・ね!(@@;)

その点・・・???

イロハはおばあちゃん・・・なのに

なして、そのように
やわらかい身体のままで

年を重ねて
い、・・・いるのかと!!!(@@;)(@@;)

大きなクエスチョンが
足元に

ひとつ・・ぽつねんと
在りました!!!(^^;)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧