記事一覧

全国夏の高校野球

アップロードファイル 224-1.jpg

アイコン

あんまり暑くて何する気も起きず!!!(^_^;)

一日に数回、シャワーを浴びてはすっぽんぽんで・・・
扇風機の前をウロウロするのが楽しみだった!

それからその時には
テレビで夏の全国高校野球を見ていました!!

数年ぶりに「面白いな~~~」と引き付けられた
きっかけは・・・

常葉菊川(静岡)vs 日南学園(宮崎)で、
伊藤という背番号15の控え選手が
8回同点3ランと延長10回またもや彼がサヨナラの
中前打を放った試合でした!

今夏の県大会でベンチ入りすらしていなかった彼を
5番打者の代打として使った監督の判断に感激!!!

ん~~~~これが大会第10日目(17日)だったか・・・

以来、常葉菊川の出た試合は全部見て
常葉を破った広陵高校(広島)が
きのう、決勝で佐賀北と戦う・・・・と

これがまたとてつもなく面白かった~~~~!!!(^_^)

7回まで1安打に抑えられていた佐賀が(0-4)
8回、一死満塁から押し出し四球で1点を返し
副島三塁手がここで逆転満塁本塁打を放つ~~~~(^_^)

・・・このときお隣から大きな拍手をしたのが聞こえてきた!!!
(お隣の奥さんは九州出身と聞いていたから)思わず
納得・・・(^_^)

ま~~実のところ、気温が気温の炎天下!!
両校の選手たちの喜びとためいき・・・
応援する人々の笑顔と泣き顔・・・

どれもこれも大きな共感を呼ぶ
感激、感動、感無量の嵐に巻き込まれて

ワタクシも小さな胸のうちを
うち震わせていました・・・・・(^_^)

・・・・・・・・

それにひきかえ
プロ野球の面白くないのは
なぜだろうと・・・・というのが
今日の胸の中・・・・????(^_^;)

写真は高畑風景

ブログの記事内容と
何の関係もありません

適応した写真が撮れず・・・(^_^;)

トラックバック一覧

コメント一覧