記事一覧

須磨海釣り公園の結果

アップロードファイル 223-1.jpgアップロードファイル 223-2.jpg

アイコン

昨日の釣果をご報告する前に・・・・

昨晩の蒸し暑かったこと!!!!(-_-;)

頭寒足熱というから
頭をクーラーに差し向けること50cm!
かってないほど体をクーラーに近づけて眠ろうとしたのでしたが
それでも肩から下は熱があるようで・・・輾転反側!

どうにか冷房がきいてきたかなと思えたのが
丁度12時ごろで・・・
そこでスイッチを切り、今度は
扇風機の方に頭の向きを変え眠ろうと・・・
しかし、またまた輾転反側・・・・うつらうつら・・・

と、2時45分になるとイロハがにゃ~~んと起こしに来!(^_^;)

・・・・・・・

ここ二日ばかり、どうも睡眠不足であります!!(^_^;)
眠れるかどうかわかりませんが、このブログを書き終えたら
二度寝に・・・いや三度寝をしようと思っています!!(^_^)

・・・・・

で、お話は釣りのほうに戻ります・・・・

お盆を過ぎての海でしたが、
波しずか!!!雲ひとつない青空!!!蝉の鳴き声!!!
朝早くから照りつける太陽!!!

なんのなんの!(^_^;)
夏真っ盛りで、まだこの上がありそうな暑さの勢い!!!(^_^;)

だったものですから、
釣り人も思ったほど多くなく・・・・
と、いうことは・・・公園全体としても釣果乏しく・・・(^_^;)
ワタクシタチも人並みに釣果乏しく・・・・(^_^;)

釣れるのはチヤリコばかりでした!!!
(チヤリコというのは鯛の子供の子供!手のひら大の四分の一)

チヤリコの異常発生!!!

「マルハギ」の姿はどこにもなく
そのかわり「ウマヅラ」が群れているのが
目に見えて!!!

一時は彼らを見て胸のふるえがとまらぬくらい興奮!!!
持っていった3本の竿を彼らの前後左右上下に忍ばせてゆくのですが
シラサエビをつけた針には見向きもされず!!!???

「ウマヅラ」を釣るのは至難の技と痛感!!!

彼らを捕らえるには「ハゲ掛け」という仕掛けがないと
ダメだと・・・海面にメンチを切って
退散した次第!!!

結果、キュウセンベラ3匹のみ・・・(^_^;)
そのうちの1匹はつるっと手から抜け落ち
もとの海にご帰還・・・・(^_^)

結果、帰宅して2匹のウロコと内臓を処理すること
5分とかからず、めっちゃ

楽・・・・(^_^)

写真は18:41、撮影。
めずらしく夕焼けでした。(^_^)

トラックバック一覧

コメント一覧