記事一覧

白黒掛けわけマグカップ

アップロードファイル 218-1.jpg

アイコン

昨日も暑かった~~~~~(^_^;)

とはいっても神戸は全国的には低いほうで・・・35.8℃。
群馬・岐阜の40.9℃など、想像もつきません!!!(^_^;)

それで、先日ひさしぶりに妹とも
電話で話をしたのですが、彼女の住んでいる三木市は
神戸のすぐ北西に位置していて、クーラーをつけるのは
一夏に一度か二度というくらい涼しい・・・らしい!!(^_^)

それで思い出したのはワタクシが以前住んでいた鈴蘭台!
同じ神戸市でもあそこは平均気温、二、三度低かった!!

三木市はそのすぐ隣だもんね!!!

車で30分走ればころっと涼しい場所にかわるなんて
うそみたい!!!(^_^;)

ま、なにはともあれ・・・・この暑さも
今日、明日までで一段落するというから・・・

ここはぐぐっと、しんぼうのしどころですばい!!!(^_^)

辛抱しながら熱々のキムチ鍋を今夕はしようかと
おもっておりますばい!!!(^_^)

・・・・・

写真は梅尾文秀さんの作品。
黒釉と白萩釉のかけわけマグカップ。

ちょっと見づらいですが
取っ手のむこうに

わんちゃんが
へばりついています!(^_^)

手を振ってくれています!!(^_^)

トラックバック一覧

コメント一覧