記事一覧

しなくていいことをする

アップロードファイル 2144-1.jpg

アイコン

神戸 16℃ 7℃

はらはらしなくても
良いのにはらはらする自分・・・・(^^;)

なさけないと
思いつつ

はらはら
してしまいました・・・・(^^;)(^^)

昨夕・・・イロハは
食事どき・・

いままでの食材を
一切、拒否!(@@;)

まず、手羽先のソテーを
お出ししたところ・・・横向いてプイッ!(@@)

ならば

1/2ツナカルは・・・といぶかりながら
お出ししたところ・・・

これも遠くから眺めるだけで
お皿に近寄らず・・・・?(^^;)

な、ならば
サワラの味噌漬けはいかがと
焼いてお出ししたのに

これも
無視!(@@;)(@@;)

その時点で
ワタクシには次の手が見つからず
ギブアップ!!(^^;)(^^;)

お水だけは
ぴちゃぴちゃ良く飲んでくれるし
カテキン茶もスポイトで飲ませていたので

ひとまず
夕食はお水だけか・・・と
この時点で
ワタクシの食欲も
途中で消え果たわけで・・・・・(^^;)(^^;)

しかし、二階に上がれば
ドライフードがあるから
それを食べるかもと
ちょびっと
期待も!(^^;)

しかし
お水は飲むけれども
固形物は口に入れない・・・・?

ま、この日は
朝食少し食べたし
昼食も手羽先のコーラ煮を一つ食べたので
半分は首を縦にふり
半分は首を傾げて
一日が終わった次第・・・・(^^;)(^^)

さて、

日付が替わって
午前1時!

布団から出てきたイロハは
まず最初に
お水を飲んで
一休み・・・・(^^)

さあ、いつものように
ドライフードを
食べるかなと
薄目を開けて注視するも
お茶碗には近づかず・・・・・?

この時点で
ちょっと
首筋に冷や汗のようなものが・・・・・(^^;)(^^;)

部屋を温めるべく
エアコンをつけ
ハロゲンヒーターをつけ

午前2時半まで
様子を見ていましたが

一向に
お茶碗には
ちかづかない!(^^;)

しびれを切らした
ワタクシは
彼女を抱き上げ
むりやり
お茶碗の前に
彼女を下ろす!

で、ようやく一口だけ
口をつけたが
いまひとつ
普段の食べようでは無い!(^^;)

ああそうか・・・いつもどおり
ということであれば

そのまえに
トイレかと

ドアを開けてやっても
すいっとは出てゆかず?

仕方なく
ワタクシが付いていってやっての
オショウ水を!(^^;)(^^)

で、ワタクシも
それでもう再び寝床に入る気がしなくなり
普段の朝の行事に
とりかかりまして

朝食を・・・これが
午前3時半のこと・・・・(^^;)(^^)

で、彼女にも
ドライフードの上に
「かつお丸つぶし 前浜の魚」を
お出しすると

食べる・・・・食べる・・・食べる!(@@)

な、なんや~~~
食べるやないか・・・と

あ、安心するやら
ち、力が抜けるやら

ほんまに~~~~~~

しなくていい
心配をしてしまった
昨日今日

でした!!!(^^;)(^^;)

トラックバック一覧

コメント一覧