記事一覧

夜眠る魚

アップロードファイル 2142-1.jpg

アイコン

神戸 17℃ 12℃

この間、テレビで見たんだけれど
夜眠る魚の生態!(^^)

目を真ん丸く
開けて寝ていました!!(^^)

そして岩陰で
ゆらゆら・・・

そのうえ
透明の粘液をバリアのように
身にまとい!!(@@)

ほう・・・と感心しました!!(^^)(^^)

アジ・イワシ・サバ・マグロ等の
回遊魚は泳ぐことを止めずに
眠るらしいのですが

さすがに
その様子を
ワタクシはいまだに
実見していませぬ!(^^;)

それから
夜、活動して
昼間、岩陰で眠る・・・・であろう
人間とは真逆の生活リズムの魚達・・・・(^^)

実に、海の中の
生き物の生態も
千変万化!!!(@@)

テレビの放送で
こういう種類のドキュメントがあれば
わたしゃ・・・

釘付けですバイ!!!(^^)(^^)

それにひ・き・か・え・・・・(^^)

なんと
醜いと思うのが
政治家の面(つら)!!!(@@;)

昨日なんか
午後6時から
ノダメの所信演説が各チャンネルで
いっせいに!!!(@@;)(@@;)

一言も
聞くまいと
即、テレビを
消しましたけれど・・・・・(^^)(^^)

それにしても
政治家で
良い顔、悪い顔
見分けるのが
たいへんだあ~~~~!!!(@@)(@@)

生態ごとに
まとまっていれば
解りやすいんだけれど

もう、政策なんて
あったもんじゃない!!(@@;)

増税と減税が合流したと思ったら
一夜明ければ

異心と態様が合流し
減税は蚊帳の外!!(^^)(^^)

かといって
総選挙を無視して

もう・・・し~~~~ら~~ない!
と言うわけにも行かず

しばらくは
各候補者が
どうしようとしているか

見極めなければ
いけんじゃろのう・・・・・(^^;)(^^)

ちなみに
本日の画像は
無断借用です!

あしからず・・・・・(^^)

あまりにも
面白かったものですから!!(^^)(^^)

・・・・・・

「ネット拾い読み」(33)

今回の総選挙は、日本の主権者国民の賢明さを問う選挙であるように感じられる。

メディアは利権複合体の一味だから、利権複合体=既得権益の政治死守を目指す。

民自公+国みん太陽維新の7会派が既得権益の政党だ。

温度差はあるが、根本にあるのは「対米隷属」だ。

メディアはこの7会派のなかに、第一極、第二極、第三極を作って、これで完結させようとしている。

「対米隷属」ムラの対極に存在するのが「主権者国民」ムラである。

こちらには、生活社民大地のきづな日本改革みどりに共産の8会派があるが、きづなが生活に合流したから7会派になった。

対米隷属派の政策方針が「原発・消費税増税・TPP」の推進であり、

主権者国民派の政策方針が「原発・消費税増税・TPP」の阻止だ。

だから、本当の対立図式は、

「原発・消費税・TPP」の推進か阻止か、ということになる。

この対立図式は、

「弱肉強食」か「共生」かという対立でもある。

対米隷属派のなかの

「松下・維新・上げ潮・みんな」の4グループが「弱肉強食派」の代表だ。

対米隷属派の残余勢力が「対米隷属B」を構成する。

メディアは民自公+国みん太陽維新の7会派で第一極から第三極を示させて、この7会派しか報道に乗せないスタンスを鮮明に打ち出している。

選挙後は、この7会派を「対米隷属A」と「対米隷属B」に二分して、新しい二大政党体制に持ち込むことを目論んでいる。

これが完成したら日本は終わりである。

トラックバック一覧

コメント一覧