記事一覧

無碍なるもの

アップロードファイル 2132-1.jpg

アイコン

神戸 17℃ 12℃
室温:17℃(AM5:00)

写真は昨日
午後3時撮影・・・・・(^^)

この日は
異様に食欲があり・・・?

良いのかなと
言うくらい

脱力状態で
午睡を楽しんでいた
イロハです!!(^^;)(^^)

その証拠が
このだらりと下がった
彼女の尻尾!!(^^)

それまでの数日に
比べたら
3℃、4℃気温が
暖かかったせいもありますが・・・・(^^)

ともかく
この画像を改めて
眺めると・・・

「無碍なる・・・」という言葉が
浮かんできました!

なんでかな?(^^;)(^^)

ワタクシのこころの
引き出しのどこに潜んでいたものか・・・・

それをただすため
ネットの検索で
「無碍なるもの」と探すと

こんなのに
出会いました!(^^)

稀釈として大道をゆけば、道は狭まり
小道をゆけば、突き当たり
川道ゆけば、水にはまり
山道ゆけば、平地なし

われなんぞや

地にして這い
川、海泳ぎ
山あれば登る
天雨なれば、濡れ
庇あれば、宿る

道は一筋、大道を行く

・・・・・

かなり・・・ワタクシの感懐から
ずれていまして

上の詩は
大げさすぎます・・・・(^^;)

ですが
もっとこじんまりとした
小さな世界での
「厳かな」・・・・・

その様な
気持ちを

本日の画像から
感じました!(^^)

と言うことで・・・
本日の
「まじめ」は

これで

おしまい!(^^)(^^)

・・・・・

「ネット拾い読み」(26)

本来なら、『反増税、脱原発』を共通公約に掲げた、国民連合(国民の生活が第一、社民党、新党きづな、新党大地・真民主、減税日本、新党日本、改革無所属の6党1会派)が、政策面においても、議席の数においても「第3極」となるべきところを、どういうわけか各局示し合わせたかのように全くと言っていいほど彼らを取り上げない。

 取り上げるのは、政策的にも、人物的にも、自民党と何ら変わりがない橋下や石原ばかりである。

 これは、明らかに民主や自民への批判票をを国民連合(特に国民の生活が第一)にではなく、維新の会(橋下)や石原新党に集中させるためにほかならない。

 この報道管制というべきやり口を裏で仕切っているのが電通である。

 電通の仕事というのは、単にCMを制作したり、広告主を見つけてくることではなく、広告主を「代理」して広告主の意向をメディアに伝えそれを体現することにある。つまり、電通は報道介入をしているのだ。もちろん、ここでいう広告主とは、企業だけとは限らない。財務省や米国も入る。

 反増税勢力を勝たせたくない財務省の意向を受けた電通が、その中心勢力である国民の生活が第一(小沢)を完全にメディアから排除し、米国(ウォール街)の意向を受けた電通が、米国大資本の代理政党である維新の会(橋下、竹中)を極端に持ち上げる。

 マスゴミ(電通)の手口に騙されてはいけいない。マスゴミとは、特権階級(官僚、財界、外資(米国))の宣伝機関にすぎない。99%の庶民を騙すために、マスゴミを使って1%(特権階級)の利益のためにあらゆる手段を使って世論を誘導する。

 僕らはそれを郵政選挙(小泉)で十分学んだはずではないか。奴らの手口はその時と一緒である。マスゴミに騙されるな!

トラックバック一覧

コメント一覧