記事一覧

日に日に

アップロードファイル 2125-1.jpg

アイコン

神戸 18℃ 12℃

急激に寒くなるわけではないので
まだ、助かりますが・・・・(^^)

しかし、日ごと
確実に

冬が近づいて
きます!!(^^;)

今朝の画像のような
景色も

また、馴染み深く・・・(^^)

イロハも
ストーブべったりの日々と
なって来て

動きのない写真しか
撮れないかもよ!

て、ところです・・・・(^^;)(^^)

・・・・・

昨日の
窯だきは

トラブルもなく
最終まで思い通りの
経過をたどりましたので

本日の
窯だしが
楽しみです!!(^^)

ゆるゆると
おもむろに
焼きあがった作品を
眺めることにしましょうかい!(^^)

その前に
スロージョギングやら
海岸行きを・・・・・と・・・は

思いが
繋がらないのが

この頃の
有様で・・・・(^^;)

先週の土曜日から
両方とも
中止をきめこんでいます・・・・(^^;)

左膝の痛みも取れなく・・・(^^;)

釣れる魚も日々に
数少なくなって・・・(^^;)

なんだか

活動期から
休眠期への

移行が

季節とともに
否応なく

始まってきているような
実感が

ひしひしと
して来ている

今日この頃です・・・・(^^;)(^^)

・・・・・・

「ネット拾い読み」(24)

マスメディアはおこちゃま市長とレイシスト石原の野合を盛んに「第三極」と持上げているけど、どっこいちゃんと国民の生活が第一、社民、新党きづな、新党大地・真民主、減税日本、新党日本の議員有志が共同公約案を掲げていくことで合意したってね。「十年後の原発ゼロ」「消費税増税の撤回」「TPP反対」を盛り込むっていう話だから、うまく機能してもらって、民自公はもとより、極右の野合集団への対立軸としても期待したいところだ。でないと、次の衆議院選挙ってのは、右を見ても左を見ても右曲がりのつむじだらけになっちゃうからね。

 おそらく、そのあたりを計算して、ノダメくんは昨日の所信表明演説で「中庸」なんて言葉を使ったんでしょう。でも、その本人からして、集団的自衛権行使に前向きなんだから、何をかいわんやなのだ。事務所費問題でボヤが上がって、ひょっとしたら大火事になるかもしれない湯上りの口先番長・前原君なんかも、本籍は「改憲派」だから、どうやったってその立ち位置は「中庸」なんてのとは程遠い。保守というよりも、右翼ですから、この御仁たちは。

 だからこそ、民自公、日本維新の会、レイシスト石原の一族郎党以外の野党に、ここは大同団結してもらって、政権を担える連立組んでもらわないと困るんですね。昨日の共同公約基本合意ってのがどれだけ重みがあるものなかわかんないけど、少なくとも連立もしくは連帯へ向けた第一歩であってほしいと星に願いの○○○○であった

トラックバック一覧

コメント一覧