記事一覧

な・な・なして?

アップロードファイル 2116-1.jpg

アイコン

神戸 24℃ 17℃

昨日の朝はエギング支度で
出かけました!(^^)

そうそう続けて
タコが釣れるはずがない・・・・との

判断で!(^^)

場所はこの頃いつも
一番に立ち寄る・・・・

JR須磨駅の前の海岸に突き出ている
L字波止でした!(^^)

日の出時刻だったけれど
日曜日のせいか

すでに4人の釣り人が
場所を占めていてこれはという
ポイントに入れず!(^^;)

なおのこと
3人の投げ釣り師たちは
各自、三脚に3本づつの竿を立てかけていて・・・・(^^;)(^^;)

いよいよ立錐の余地なし!!!(@@;)

あと一人の方は左コーナーを独占していて
出している竿が実に欲深く・・・・(^^;)

エギング、タコエギ、カワハギのギャング掛針、磯竿と
そんなになにもかもねらわなくても・・・・と
微苦笑させてくれました・・・・(^^;)(^^)

ワタクシが傍で見ているときは
アミえびを撒き散らしながら
カワハギを掛けていました!(^^)

ま、そのような
状況だったと
前置きしたうえで・・・・(^^)

ワタクシも
身を縮めて
ロッドを振ったわけで・・・・

予想通り
アオリのあたりは
ナッシング・・・・・

これはいままでの
成り行きからして
想定内だったので

こころ動かず・・・(^^)

と、ところが!!!(@@)
波止際1mから2mのところに

アオリの大編隊が
ふわふわ泳いでいまして
それも、皆デカイ!!!(@@)(@@)

だが、その大編隊は
3人の投げつり師たちが
立てかけている三脚の前から動かず・・・ふわふわ・・・(@@;)(@@;)

エギを横に投げることができず・・・
困憊のきわみ!!!(^^;)(^^;)

投げつり師は
アオリに興味がないのか気づかないのか・・・

隔靴掻痒のきわみ!!!(@@;)(^^;)

なんとかかの編隊に
気づいてもらおうと

近くにエギを動かすのですが
あの引っ手繰るような
食欲があると・・・思えず
ただふわふわ・・多少気づいたやつが

たまに近寄ってくるのでしたが
ぷいっと見切って
あとは、ふわふわ・・・・(@@;)

いままで
このような固体の大きなのが
泳いでいるのを見たこともなく

普通、成長すれば
それぞれ独立して行動すると
知識に入れていたのが

こんなに群れで居るのも
予想外!!!(@@)

エギの色が
注意を引かないのかとも
思い・・・

4種類のエギを
ローテーションしてみたし

エギの沈下速度の違いも考えて
浅場用・・・深場用と変えても見たが
効果なし・・・・(^^;)(^^;)

結局、深いため息をついて

竿を収めた次第でした・・・・(^^;)(^^;)

家に帰り
急いでパソコンを操り

その原因究明に
血道をあげた結果・・・・

エギを追わないのは
産卵間際の時・・・・という言葉に

行き当たりました・・・・が?

ワタクシの知識では
産卵は春となっていて・・・・

はてな?

まだ、その「?」は

解決を見ていない
状況でして・・・・・(^^;)(^^;)

で、ふと我に返り
イロハの顔を見たりすると

ワタクシは
何してるんだろう?

と言う気持ちに
急に襲われ・・・・(^^;)(^^;)

そういう気持ちで
イロハを撮ると

イロハも
その気持ちを反映したような
顔をしていたり・・・・して!!!(^^;)(^^;)

トラックバック一覧

コメント一覧