記事一覧

きのうのこと

アップロードファイル 2113-1.jpg

アイコン

神戸 23℃ 16℃

カワハギのから揚げが
食べたいと思い

釣ってきました!
14匹!!(^^)

やはり、小さかったけれど
その内の7匹を
から揚げにしました!(^^)

揚げたての
熱々を口にすると

身がやわらかく
ふわふわで

酒の肴としては
ちと・・・・

ものたりない!!!(^^;)

と、言うことで

冷ご飯の
おかずとして
食べました!!(^^)

ふわふわの熱々と
冷ご飯のつめたさが
ベストマッチしまして・・・

一膳ですまず
おかわりをしてしまいました!!!(^^;)(^^)

カワハギのから揚げは
酒の肴より
ご飯のお供が

おすすめ
です!!!(^^)(^^)

さて、

カワハギのことは
これで置いておいて・・・・(^^)

彼らを釣る前に
やはり朝一番には
エギングをやりましたナ!(^^)

昨日は雨が降ってこようかという
日の出時の空模様で

中潮の満潮が
一時間後にせまるという・・・ときで

第二投目!!

まさか・・・まだアオリが居るとは
思わなかったところ・・・・(@@)

波止際・・・3mまで
エギを寄せてきて
そのあたりで

上下に
エギを操っていたら

瞬間、ものすごい勢いで
左方向へエギが走る!!!(@@)(@@)

まさか居るとは思わなかった
アオリが

エギを抱えて
横走り!!!(@@;)

あわててリールを巻き
軽く竿をあわせると

掛りました!!!

アオリゲット~~~~~!!!(^^)

ならず・・・・・(@@;)

足一本しか掛かっていず
海面から引き上げる時に

アオリ自身の
重さで
はずれてしまいました!!!(@@;)

海面にはアオリが吐き出した
墨が1m範囲で広がっているばかり・・・・・(^^;)(^^;)

ようするに
ばらしてしまったということでして・・・・(^^;)(^^)

その、ばれたアオリが
これまた

今までで一番
大きかった・・・・・ということで(ーー;)

思わず

その時・・・・一人他に釣り人が居ましたが
かなり大きな声が

自然に出ました!!!(^^;)(^^;)

「くそ、くそ!」
「ちっきしょ~~~~!!!」

・・・・

ということで

毎度、毎度
もうエギングもこれが最後か・・・・と
思いながら

波止に立てば

あきもせず
未練らしく

一度、二度は
竿をしゃくっている

この頃で
あります・・・・・(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧