記事一覧

手も足も出ませぬ

アップロードファイル 2081-1.jpg

アイコン

神戸 30℃ 26℃

現在、AM3:22ですが
屋根を打つ雨音に
暗然とした気分です!(^^;)

少々の雨なら
カッパを着てでも
エギングに行こうと心積もりをしていましたが

この雨の勢いからして
手も足も出ない感じで

もっか
打ちひしがれて
居りもうす・・・・(^^;)(^^;)

台風16号は九州を掠めて
北上して行き、直接、近畿や東海は
被害を被らなかった・・・と

胸を撫で下ろしていたのに
あの台風に向かって

まだ、南から
大量の湿った空気が
吹き上げてきているようです!!!(^^;)(^^;)

で、異常に蒸し暑く
湿度が高く
所によっては・・・大雨の被害もと
考えられます!(^^;)

それが・・・・ワタクシのところで
ないことを・・・祈りつつ・・・(^^;)(^^)

雨の音を
聞いているところです・・・・(^^)

川端康成に
「山の音」という
作品がありました・・・・・(^^)

雨の音から「山の音」と
言葉が連想を呼び起こさせましたが・・・・

大好きな作品の一つだった・・・と
思い出しました!!(^^)

彼のノーベル文学賞受賞時の
講演論文が

「美しい日本の私 その序説」で

しっかりと、その内容に読みふけったことも
思い出しました!

あの、「美しい日本」は
別に消滅したわけではなく

ワタクシタチが思い起こせば
いつでも立ち返ってくる

そのような・・・「もの」だと

強く思う・・・今朝の

物思い・・・・(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧