記事一覧

年初来の

アップロードファイル 208-1.jpg

アイコン

昨日のご報告をいたします・・・・・(^_^;)

年初来の・・・・(この言い方は株式市場でよく使われますね!)・・・取引高・・・不漁でした!!(^_^)

まず、原因は「小潮」にあったようで、それと干潮が夜明け頃だったせいで、期待に胸膨らませていたのが・・・

徐々にしぼんでいった・・・(^_^)

魚影なく・・・したがって、それを追うタコも姿なく・・・

「どこかにおることはおるんやろうが・・・」
なにぶん・・・タコをあげている実績のある場所がわからないので
むやみやたらとタコベイトを放り込むだけで・・・ずいぶんむなしい時間が過ぎてゆきました・・・・(^_^)

昼網で明石蛸として売られているのが500グラム1000円を超える!「こういうのを釣りたい!!!」と呼べど叫べど
・・・反応は無く・・・・・(^_^)

足腰、身体のためと思って場所を移動しつつ
蛸を慕って・・・幾千里(表現が古いです)(^_^;)

途中で気持ちを切り替え、
得意の「延べ竿、胴付き三本針、しらさえび」で
根魚をねらう・・・・も、これまた釣れてくるのは
「しんこ」ばかり!!!(^_^;)

それに根魚といえば、アイナメ・ガシラ・ベラとなり
これらは冷凍庫にいっぱい眠っているので、
どうも、闘志が湧かず・・・

結局、クーラーでのお持ち帰りはアイナメ1匹キュウセンベラ2匹のみで・・・納竿AM9:30

帰宅AM10:00

しかし一方では年初来、楽な包丁捌きで済みました!!!(^_^)

おしまい。

トラックバック一覧

コメント一覧