記事一覧

餃子もいいけれどシュウマイもいいな

アップロードファイル 204-1.jpg

アイコン

昨日の餃子はとても美味しかった!!(^_^)

しかし、そうはいっても連日は食べれない・・・

そこで(^_^)

考えついたのが・・・もう一度食べる分量を残して・・・

あとに残った餡とさらに豚ミンチを加え
シュウマイを作る!
むふふふ!GOOD!!(^_^)V

なんて変幻自在な頭のめぐり!!!
何事もかくありたいけれど、・・・(^_^;)

と、ノー天気なことを申しておりますが・・・
台風5号(ウサギ)がもたらした被害のことを思うと
まかりまちがえば「わが身に」!!!・・・あっても何の不思議も無く・・・それが降りかかってきたとしても誰に嘆きを訴えるわけにもゆかず・・・天然自然から受ける災害は
常に「紙一重」!!!と思ってしまう故・・・

被害の無かったことを素直に喜び、被害に遭われた方々のことを思うと
こころしぼませ・・・(^_^;)
そのつたないこころのありようを表に出せば
「シューマイを作ろう」となったわけであります・・・(^_^;)

と、云いつつ、もっともっとその奥の
精神状態を探れば

何かが壊れている・・・ような気がしないでもないので
そっとそこは蓋をしておくことに・・・(^_^)(^_^;)

・・・・・・

この台風のフェーン現象は避難生活を送られている
中越地方にも甚大な影響を与えたらしく
36℃を超える猛暑日が、昨日今日と続いています!!!

ワタクシところも昨夜は室温30℃で
朝方まで扇風機をつけたまま
寝ていました!!!(^_^;)

トラックバック一覧

コメント一覧