記事一覧

夢のはかなき夜寒かな

アップロードファイル 1859-1.jpg

アイコン

神戸 8℃ 1℃

昨夜はものごっつい
ええ夢をみたよ!(@@)

ワタクシの真迎えに
中国人の若い友がいて
テーブルの左角にも誰かが居て

ワタクシの左に香港の友がいて
あと男女を取り混ぜて
二三人、居たかな?(^^)

真迎えの友が
お皿にまで凝りに凝った
美味珍味をテーブルに差し出して
それを味わう・・・ということになり(^^)

ワタクシもちょっと
秘蔵の珍味をテーブルに差し出す・・・・ということになり(^^)

左かどの人物も
彼なりに凝った酒の肴を差し出す・・・ということになって(^^)

それらの応酬が
二度三度と続き

皆がおいしいおいしいと
讃え合い喜び合う・・・・のだった!(^^)(^^)

それがこうじて
とうとう

真迎えの中国人が
どんどん美味しいものを
テーブルに出現させる・・・・のだ!

左の香港人が
中国人のおごりだ・・・・(@@)

値段は3千万円だぞと
左耳にささやきかける・・・のだった!!(@@;)

これって
もしかしたら
満漢全席ちゅうやつか?・・・となり(@@)(@@)

それにしても
おいしいおいしい!!!・・・となった!(^^)(^^)

で、感動していたら
ワタクシだけに
そっと差し出された一皿・・・・

そこには
細長い茶色のから揚げが出てきて
一口食べたら
「これはタチウオや!」
「やっぱりうまいな!」
「わが釣り友、タチウオくんや!」

と感に入っていて
そこで

はかなく・・・(^^;)

夢が覚めた・・・・のだった・・・(^^;)(^^;)

夢が覚めて一番に
思ったこと・・・・

「もっと夢見ていたかった~~~」・・・であった・・・(^^;)(^^;)

そこで

今朝は一句ものにしました・・・(^^)

「ご馳走を 喰う夢破れて 幾山河」 イロハ庵桃杏

トラックバック一覧

コメント一覧