記事一覧

お正月2日目

アップロードファイル 1821-1.jpg

アイコン

神戸 9℃ 3℃
室温:AM3:00現在

写真は元日、12:35撮影です!(^^)

イロハちゃん、普段と変わらず
くっちゃあねえ~くっちゃあねえ~の
マイペースで

特に布団の中で手足を伸ばしの
寝姿を垣間見ると

なぜか

ワタクシのこころは
ほのぼのとなるのですヨネ!!(^^)(^^)

極極
平凡な時間が
流れています・・・・・(^^;)

本日、お正月二日目
ワタクシ宅は恒例の
「とろろ」日であります!(^^)

昔は二世帯が
同居していたこともあり

10人から12人もの
人数でわいわい
とろろをすすったものです

その時は本物の自然薯・・・・
というのがあたりまえで(^^)

子供がすりこ木を持って
ごりごりするのは
抵抗がありすぎ(ねばねばの)

大抵は
すり鉢の縁を
押えておくというのが
役割だったわけで・・・・(^^)

一人、げんこつより小さめの
山芋を擦っては
一人すする・・・現在の
境遇とは

天と地の開きが・・・・・(^^;)(^^)

でも、
ひとり、トロロをすする・・
その傍で

イロハがじっと
居てくれることの
「うれしさよ!」というのが

真実一路!(^^)

ワタクシの
安心感の源で
あるのでした!

ポテチン!(^^)

・・・・・

今日、月曜日
「晴れ」のYahoo情報なのに?

AM3:30現在、雨が降ってきています??

なんしてな???(^^;)(^^;)

トラックバック一覧

コメント一覧

omyasan Eメール 2012年01月03日(火)16時26分 編集・削除

アイコン

サーバーやっと復旧したようです。
正月早々トラブルに遭遇してしまって
責任を感じております。
普段できることができないと
こんなにももどかしいことかと思います。
ただ、待つほかはない他力本願なので
まだかまだかと持っているのは
心地よいものではありませんね
早速、ブログ更新してください。
こちらは正月休みで
かなり、暴飲暴食ぎみで
体重がすでに2kgほど増加してしまいました。
先が思いやられます。

やまさん 2012年01月03日(火)18時11分 編集・削除

アイコン

いやいや
本当にお世話になりました!

先ほど・・・
午後6時前ですが

どっかなあ?

パソコンを立ち上げ
我HPをクリックすると・・・

接続中・・・ではなくて(^^)
いつもの薄紫に絨毯色した
東須磨陶芸教室のトップページが
開いたのには

思わず・・・

ニコニコ顔!!!(^^)

普段、あたりまえのことなのに
それがあたりまえでなかった
苦々しさというか・・・

言うに言えない
途絶感に一日半でしたが

がっくり
きていたものですから・・・・(^^;)(^^;)

でも!

本当によかった~~~~!!!(^^)

近江屋さんの
常ならぬお配慮に

またまた
感謝・感謝です!!!(^^)

あすから
また普段どうり

ブログを
更新してまいります!!!m(ーー)m