記事一覧

ぎっくり腰一歩手前

アップロードファイル 1814-1.jpg

アイコン

神戸 7℃ 1℃

昨日、高畑にて
活躍し過ぎました!(^^;)(^^)

焚き火の材料として
十数年間、古材の腐って
使い物にならない奴を
燃やし続けてきましたが

それも、底を突いてしまい・・・・(^^;)

しかたなく
昨日は周囲に生えている
直径、20㎝弱の松を(高さ5m以上)
二本!

チェーンソウで
ぶった切りました!!(^^;)

太い幹から
主だった枝・・・ほかに
周囲の何の木か名のわからない木を
数本・・・ぶった切りました!(^^;)

あとは手ノコで細かく
手ごろな長さの薪として・・・・(^^;)

これが午後2時半まで続き
この段階で

腰が重くなおかつ
ちくり・・・ちくり・・・と痛みが!!!(@@;)

これはぎっくり腰の
前触れだと

あわてて作業を中止!(^^)

あとは、焚き火の前に
(高畑では耐火煉瓦を径1mに組んで暖炉風なものを作っています)
椅子を寄せ
火に当たりながら
土いじり・・・・・・(^^)

午後4時になって
急いでかたづけをし

帰宅の道を
すたこらさっさ!!(^^)(^^)

家に帰り着くと
まだ暮れきっていない
空に

雲がかかっていて

それが思いのほか
早く流れるのを

ほっとした気持ちで
眺めました!

家の階段を
昇る時・・・・

またまた
腰に痛みが!!(^^;)(^^;)

今朝、寝床を離れる前にも
また、ちくりと痛みが!!!(^^;)

ですので
今日は一日

十分の
休養をとる
段取りとなりました・・・・(^^;)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧