記事一覧

寒さは寒し

アップロードファイル 1798-1.jpg

アイコン

神戸 10℃ 3℃
室温:10℃(AM3:30)

この度の寒さは
今朝がピークだそうなので

なんとしてでも
凌ぎましょうぞ!!(^^;)(^^)

と言うわけで

室内でジャンパーを着、
マフラーをし
両方のズボンのポケットに
それぞれ・・・貼らないホカロンを!(^^;)(^^)

もひとつ
おまけに

腰にもホカロンを!!!(^^)(^^)

いやいや・・・・

地球の温暖化・・・って
どこの話だっぺ?(^^;)

と・・・・いうか・・・

質実剛健とは
程遠い・・・ワタクシの
軟弱さが

実は問題・・・だろうな・・・・(^^;)(^^;)

この寒い中を
食べ物にありつこうと
ごそごそ動き回る・・・・ノラのことを
思うと・・・(今日、夜中の一時ごろ窯の置いてある土間に
ノラが侵入したらしく棚に並べてある素焼きのお皿や湯のみが落とされて、こなごなに!ゴトン!と音がしたのはそれだった!)

壊された素焼きの作品より
そのような「さが」に在るノラに
哀しさをかんじまする・・・・(^^;)

悲しいと言えば
浅田真央ちゃんのお母さんが亡くなられたそうで・・・48歳とは・・・絶句!(--;)(;;)

彼女の嘆きは
いかばかりか・・・・(ーー;)

再び、彼女に
あの笑顔が帰ってくることを
願ってやみません!!!(^^)

・・・・・

今夜は11年ぶりの
皆既月食!!!

月が欠け始めるのは
午後9時45分ころからだそうですが

外気は5℃くらいと
言うので・・・

はたして
ワタクシは

見る行動をおこすかどうか・・・

確信が
もてませぬ・・・・(^^;)(^^)

・・・・・

ついしん

昨日は
鰤トロ・・・・ワタクシがスーパーに行った時間には
見当たりませんでした!!!(^^;)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧