記事一覧

淡路島釣行

アップロードファイル 1794-1.jpg

アイコン

神戸 13℃ 8℃

昨日、午後3時から
いつものジイサン三人で

淡路島へ!(^^)

前半、日が沈むまで
根魚釣り(アイナメ・ガシラ)

後半、日が暮れてから
アナゴねらい・・・・(^^)

まず、久留間南突堤にて
始めましたナ(^^)

風は北北西2m/s・・・日が照っていて
暖かく、至極快適なお天気でした!!(^^)

釣果はOさんが良く
Sさんが悪く
ワタクシは中間・・・(^^;)(^^)

中間の中身を申しますと
アイナメ;3匹
ガシラ:1匹・・・・(^^;)

アイナメの新子がこの時季
たくさん釣れましたが
この春、たくさん食べましたので
来年、大きくなって帰っておいでと

すべて、リリースしました!(^^)

リリースしなかったのは
Oさんでべラからなにから、釣れたものは
すべて、取り込んでいましたナ!(^^;)(^^)

さて、
第二ラウンド・・・この日の
日暮れは、午後5時半ごろでした!

場所はいつもの
仮屋漁港旧荷揚場前です!

右のコーナーに
Oさんとワタクシが
竿一本づつで
同じポイントをねらうことに!!

そして
Sさんが一人離れて
左のコーナーで
竿二本使用・・・・

で、

7時半、風が冷たくなってきたのと
釣れないことが原因で
竿を納めたわけですが

その結果や!

なんと申しまするか・・・・

まあ、申しますけれど・・・(^^;)

Oさん5匹ゲット!!!(@@)
ワタクシO匹・・・・(@@;)

同じポイントに投げてですよ!!!(^^;)(^^;)

そして
Sさんは

アナゴが釣れずに
ガシラ1匹とショウサイ河豚1匹(これは大きかったのでお持ち帰り)(^^)

というわけで・・・

Oさん一人、まだまだ
釣っていたかったみたいでしたが

これ以上、Oさんひとりを
有頂天にさせるのは
よろしくないと

Sさん、ワタクシとで
彼の足を
一本づつ、ひっぱった・・・わけでありました!(^^)

以上、

二週間ぶりの釣行でしたが

Oさんひとり・・・うはうはの
結果で

あとの2人は

首をふりふり
明石大橋を大急ぎで
渡って帰って来た

次第でした!

ポテチン・・・・(^^;)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧