記事一覧

ん~~ん、本能か

アップロードファイル 1707-1.jpg

アイコン

神戸 31℃ 25℃

写真は昨日、16:01撮影
この時刻でも暑くて

二階はクーラーをかけていましたが
イロハの顔の

涼やかなこと!!(^^)

何処吹く風と
言っているようです!(^^)

いつも
こうやって

遠くを見ながら
うつらうつらしつつ・・・

のほほんと暮らしている・・・・

と思いきや!!!(@@)(@@)

さにあらずさにあらず!!!(@@;)

写真を撮ったこの時より
4時間前・・・お昼です!

我が家に忍び込んだ
「いたち」を追いかけ追いかけ!!(^^;)

一階の天井裏に潜り込んで
すす(?)だらけ
ほこりだらけで

真っ黒のイロハ!!

激しく獲物を追う
生来の本能に導かれるのか

こちらは
あわあわ言うばかり!!

汚れた身体をぬぐうべく
タオルをもって追いかけるのですが

イロハは一点集中!

まったく
わが身を省みない状態で

もう
気をなだめるのに

大変でした!!!(^^;)

で、一端、
その興奮が収まったものの・・・

夕食後

ワタクシと共に
二階に上がり

ワタクシは
ラジオで巨人VS広島を聞いていると

イロハの姿が
無い??(^^;)(^^)

ベランダにも
居ない?(^^;)

で、探し回ると
電気の消えた
暗い一階のあちこちを
うろうろ・・・うろうろ・・・
やはり、異端のケハイを感じるのか?

普段のイロハでは
ありませぬ!!!(^^;)(^^;)

そこで
考えましたな!

以前にも
イタチと格闘して
傷を負ったことがあったな・・・

これはまずい!

もう年が年の
おばあちゃんなんだから

切った貼ったは
若者のすることよと

二階に連れ戻し
ガラス窓が
彼女の勝手で開かないようにし

閉じ込めましたな!(^^)

さあそれからが
大変!

ドアのところと
ガラス窓のところを

行ったり来たりの
何十往復!!!(@@;)

なだめても
なだめても

本能は
獲物(?)
外敵(?)

それに歯向かうスイッチが
キリリリリッと

入ったきり!!!(^^;)

巨人の試合も
フィーリズと言うのかなんか知らないが

サッパリ打てない打者を
満塁で代打に出して

大いに期待を裏切り・・・

もう・・・

なんだか・・・

なにもかも
知らん知らんで

ラジオも電気も
消して

寝てこまして
やりましたな!!!(@@;)

どうも
平穏とは
真逆の

戻ってこなくともよいのに
戻ってきた

夏の宵で
ありました!(^^;)(^^;)

・・・・

今朝のイロハは
昨日の出来事を

すっかり忘れたようで・・・

今(AM4:00)

ふわふわと
二度寝に入って

おります・・・・(^^;) 

トラックバック一覧

コメント一覧