記事一覧

停電だ

アップロードファイル 1581-1.jpg

アイコン

神戸 24℃ 16℃
東北東6m/s 弱雨;3時

AM2:30から
5分間ほど

停電がありました!!(^^;)(^^)

なぜそんな時間に
解ったかと言いますと・・・・(^^)

ワタクシがちょうど
寝床から離れた時間だから・・・・(^^)

はい!

起きぬけのしょっぱな!
ぷつっと小さな音がしたかと思うと

真っ暗になりまして
そっと窓辺により
外の気配をうかがうと

街灯も消えて
それこそ
周囲も真っ暗!!!(^^;)(^^;)

懐中電灯を点け
イロハを傍にひきつけ

じっとしていますと
再び頭上の蛍光灯がぱっと点き

インターネットも点滅し
ストーブ400Wも点り

ゆるゆる
安堵の気持ちが
お腹に広がってきました!

わずか、このような
短い体験も

キッカケとして

被災された
東北地方を思い

首都圏の計画停電を思い・・・・(^^;)(^^;)

「電力」が
どれほど生活に必要不可欠となっている
現況を考えずには居れませんでした・・・・(^^;)(^^)

とは言っても
ワタクシはあくまでも
「脱原発」の立場です!!!

昨日のカンナ音の発表・・・
「浜岡原発全原子炉停止を要請」は

大賛成です!!!(^^)(^^)

たとえ、あれが
菅政権の浮揚策だったとしても!!(^^;)

自民党の原発推進派が
政権を奪取するようなことだけは
絶対に阻止しなければなりません!!!

唯一、自民党の中での
「脱原発派」・・・河野太郎さんは
自民党から

離れるべきです!!!(^^)(^^)

社民党の推薦を受ければ
いいんじゃないでしょうか!!!(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧