記事一覧

高畑だより

アップロードファイル 1541-1.jpg

アイコン

神戸 12℃ 3℃
室温11℃(AM3:30現在)

今朝の冷え込みも
真冬に近いような温度・・・・(^^;)

明日こそは、と願う
ワタクシはあすなろう・・・(^^)

・・・・・

昨日は近江屋さんのお母さんが
亡くなられた連絡を受け
しばし・・・呆然!

気を取り直して
高畑へ出発!

到着、AM9:45頃

やっぱり、ウグイスの声が
聞こえない・・・・(^^;)

しかも、貯水の面が
凍っていました!!(^^;)(^^)

風冷たく、二月に来た時よりも
寒いぞ!!!(^^;)

午前中、建屋の補修・・・・
焚き火もする(^^)

と、ちょっと身体が温まってきたところで
今年初の

ウグイスの鳴き声!!!(^^)V

まだたどたどしくて
ほ~~~~Ho~~~~~までで

「けきょ」はちょっと
つけたしぎみ・・・・(^^)(^^)

お昼、部屋の窓を閉め切って
コンビに弁当とカップ麺、
そして焼酎のお湯割り一杯を飲む!(^^)

ちょっといい気持ちになったところで
「ほ~~~ほ~~~ほけきょ!」(^^)

昼食後、もうひとふん張り労働をして
あとそっと抜け出し・・・・(^^)

土筆摘み!(^^)(^^)

ところが高畑は市内よりすこし
季節が遅れているみたいで

見つけた土筆の背丈は
人差し指の長さのものばかり!!!(^^;)(^^;)

それも数が少なく
一握りしか採れませんでした!(^^;)(^^)

それが本日の写真で
あります・・・・(^^)

これではお土産に
心苦しいのではありませんか・・・

ということで
高畑の手作り菜園の片隅で
可憐に咲いていた
水仙を二本剪定して
持って帰ってきました!

我が家の亡き人々の
写真の前に奉げました!(^^)

あと、

作品の残りの始末をし
16:30後片付けをし

一路・・・イロハの待つ
自宅へと

帰心矢のごとし!!!(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧