記事一覧

参考までに

アップロードファイル 1528-1.jpg

アイコン

神戸 7℃ 4℃

なんじゃあ?
この寒の戻りは・・・・・(^^;)(--;)

最高気温は
昨日の1/2の数字だ!!!(^^:)

兵庫県北部は
雪となっておる!!(^^;)

・・・・

さて

インターネットで
こんな発言を拾ってきましたので
ご参考までに・・・・(^^;)

「いま…,
マスコミもネットも,大気中の放射能を計測して,上がった下がったと騒いでいる.
あのね…,
問題は,セシウムやプルトニウムなどの放射性物質の微粒子が,どれほど降ったか?
原発爆発が飛散させた放射性物質を,人々が,どれほど吸い込んでしまったのか?
ということなんだよ.

放射性物質の微粒子は,広範囲に飛翔・飛散する.面で降るワケ.
それを,「点」在した放射能計測装置で計測する….
「面」で語るべき話を,「点」で語れば…,これは何とでも言える.
こうしてNHKは,おろかしい議論を続けている.

いま,NHKなどメディアがやるべき事は,「心配ない!」と言うことではない.
「心配ない!」「安心しろ!」と言えば言うほど,国民は不安になる.
心配して,不安になって,発作的に,東北・関東を脱出する避難民が増えてくる.
そりゃそうだ.
フランスの原子力安全局長は,福島第一原発事故は「レベル6」だと述べた.
米スリーマイル原発事故は「レベル5」で,チェルノブイリは,「レベル7」.
もう福島は,ほとんどチェルノブイリだ.
なのに…,
昔から東電も政府も情報を隠しとおしてきたし,マスコミも「心配ない!」と言うだけ.

だいたい…,
チェルノブイリは4号機1個だけの爆発だが,福島は4個が爆発,2個が爆発寸前.
福島は,まだ“水素爆発”の段階だが,これが本格的な“水蒸気爆発”になったら…,
「なんと! チェルノブイリ6個分だ! 6個分!」

・・・・

それから
今朝(?)も眠れなくて・・・・(^^;)

AM1:30にテレビをつけたら
15日深夜、静岡県富士宮市で
震度6強の地震があった報道に出くわしました!!(@@;)

気象庁は
「東海地震とは無関係」と
言ってますが

ホントにその判断信頼できるの???

つぶやかずに
おれませんでしたね!(^^;)

ど・ど・ど・どう・なるのか・・・
南海地震という言葉が
自然と思い浮かびまするよ・・・・(^^;)(^^;)

わが、魂鎮めのため
今日は出来るだけ多くの時間を

イロハの顔を見て
過ごします・・・・・(^^;)(^^;)

トラックバック一覧

コメント一覧