記事一覧

これは便利だす

アップロードファイル 1416-1.jpg

アイコン

神戸 15℃ 9℃

太陽のひかりが部屋に差し込むと
ご覧のような

イロハのごきげんな様子が
一目で見れますが・・・(^^)

今日は残念ながら
朝のうちだけ晴れで
あとはほとんど曇り日のようです・・・・(^^;)(^^)

・・・・・

どうもこの頃・・・
かかとの角質がかさかさします・・(^^;)(^^;)

それで、
そうそう

手作りのケア液があったと
思い出して即、お風呂上りに
塗ったと思ってください!(^^)

これを二日続けると
魔法のごたあある!!(^^)V

すべすべとはいきませんが
靴下にがさがさひっかかっていたのが
きれいになくなりました!!!(^^)(^^)

この手作りの溶液の材料は
尿素とグリセリンでした!

かなり前ですが
テレビで知った方法でした・・・・が
肝心の配合比がわからない・・・わすれた・・・(^^;)(^^)

で、インターネットで検索しますと
さすが!!!(^^)

ちゃんと
いろいろなサイトで情報が出ています!(^^)

配合の比率はこうです!

尿素50gを200ccの水道水で溶かし
そこにグリセリン20ccを加える・・・

これだけです!
超簡単!!

これを原液とし
10倍に薄めると
美顔水としても使える・・・らしいです!!

ちなみに
尿素は以前
園芸店で購入したような・・・・(^^)(^^)

まずは
ワタクシの

いちおし!(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧