記事一覧

ハマチの絞め方

アップロードファイル 1369-1.jpg

アイコン

神戸 26℃ 19℃

今日も午前中は雨が残り
午後からも曇り・・・・で太陽の日差しは
拝めそうになし!(^^;)(^^)

イロハの写真を写そうにも
二階の中二階で寝てばかりだから
シャッターチャンスがつかめない・・・(^^;)(^^;)

で、しかたなく
本日も10.08日のものを
使用いたしました・・・(^^;)(^^)

ベランダのコンクリートが乾けば
今日もこんな写真が撮れるだろうことを
想像して・・・・(^^)

金木犀がしっとりと
満開の時季を迎えています!(^^)

さて、次の
釣行日が近づいて来ています!(^^)(^^)

今回は初の飲ませ釣り・・・・
まず小あじを釣って

それを生き餌にハマチを
ねらいます!!!(^^)

で、想像をたくましくして・・・・(^^)
釣れたらどう絞めるのか
どう捌くと美味しいハマチの刺身がいただけるのか・・・

と、インターネットで
調べたと、ご想像ください!(^^)(^^)

この頃の
インターネットの動画の
すばらしさ!!!(^^;)(^^)

まずたいがい
知りたいと思うのが
YouTubeであります!!!

神経絞めというピアノ線のようなものを
使う方法も新しく知ることが出来ました!!(^^)

それにしても
捌き方の美しい
ある動画に

目が釘づけになりました!!!

これです!!!
「さわらの捌き方」・・・非常に美しいです!!!(^^)(^^)
http://uosabaku.livedoor.biz/archives/758874.html

トラックバック一覧

コメント一覧