記事一覧

昨日の結果

アップロードファイル 1194-1.jpg

アイコン

(^^;)

今日のこの写真と冒頭の(^^;)マークとで
自ずと昨日の結果がお解かりかと
存じます・・・・(^^)(^^)(^^)

のっこみチヌが居るという
気配すらつかみ得ませんでした!!(^^)

三人とも喜撰法師、恵慶法師、道因法師、・・・蝉丸もいましたっけ・・・(^^)

ともかく口で言うはやすく行いがたし・・・(^^;)(^^)

団子の握り方ひとつとっても
なかなか・・・いわくいいがたし・・・(^^;)

団子の握りが軽いと
海底に着くまでにばらけてしまい・・・

硬すぎると
「浮き」ごと沈んで
2分も3分も「浮き」が浮き上がってこない・・・

慣れた頃には配合集魚剤も半分にへっていたりして!!(^^;)(^^;)

そんななか
一番難しかったのはタナのとりかた・・・でした!!!(@@;)

まずもって
紀州釣りは底を釣る釣り方だそうで

タナの深さが海底より数センチ上だというだけで
全然喰わないと勉強して行ったのでしたが

もうそのことだけが頭を占めて
四苦八苦!!!(^^;)(^^;)

なんせ堤防際より竿の長さ一本分、二本分・・・違う距離に
団子を投げただけで海底までの深さが大きく変わるんだもん・・・・(^^;)(^^;)

とにかく・・・実釣時間、三時間ほど、釣り場所は二ヶ所移動・・・

どぼん、どぼん、と
団子を投げて投げて握って握って

結局、紀州釣りって難しいなあ・・・・

「次回はどうする?」

と首を傾げ、

傾げ(^^;)

帰宅の道についた次第でした!(^^)(^^)

帰宅11時

果たして次回も
紀州釣りに挑戦するでありましょうか!

根性なし三老人たちは・・・・(^^;)(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧