記事一覧

はるたちける日、のめる・・・

アップロードファイル 1118-1.jpg

アイコン

今日は暦では立春と、な?(^^;)(^^)

神戸 最高6℃最低1℃

この真冬の寒さは週末まで
続くようです!!(^^;)

ですが、立春を越えると
もうあとは、かならず間違いなく
温かい日がやがてやって来ると、思えば

気持ちは明るくならずには
おれませぬ!(^^)(^^)

広い海原にむかって
竿をふる日も
やがて、間違いなく
やって来る!!!(^^)(^^)

・・・・・

今日の写真は畑野留美さんの
作品です

酒器セット!

素焼きのあと
鉄絵であるところの酸化鉄を
薄く溶いて、幅広の刷毛で
全体をこげ茶色に塗った後

白化粧土をポイントに
刷毛目をつけ

透明釉を掛けました!!(^^)

白化粧がぐっと強く強調されました!
GOOD!(^^)V

この作品を見て
なにか、寿ごうと考えたら

「はるたちけるひ、よめる・・・・」が
「はるたちけるひ、のめる・・・」と

なりました!!!(^^)

わずが一字で意味が
大違い!!!(^^)(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧