記事一覧

焼津のまぐろ

アップロードファイル 1110-1.jpg

アイコン

神戸 最高10℃最低1℃

室温8℃(AM3:30現在)

AM2:30に起き出したイロハは
まずお水を飲み

それから昨夜の残りご飯を
一口むしゃむしゃ・・・(^^;)(^^)

それから
ガラス窓を開け外出!

2、3分で帰ってきたので
トイレでした!!(^^;)

で、しかたなく・・・ワタクシは
寝床を出て、窓を閉め
ガラスコップに水を満たす・・・

と、すかさず
ぴちゃぴちゃ音をさせて呑んだ後

電気ストーブの前の
座布団でごろっと一眠り!!

と、こうしているうちに
AM3:00 となり

普段の朝の行事が始まった
わけであります!(^^)

ワタクシの食事の間
同じようにまたイロハも食べたのですが

缶詰を一缶、三回に分けて・・・(^^)(^^)

この缶詰が
このところの「お気に入り」であるところの

「焼津のまぐろ」と銘打った
カツオ節入りまぐろと国産家鶏ささみの混ざったものです!(^^;)(^^)

カツオ缶しか食べない?
と、思い込んで長い間来ましたが・・・

なんのなんの!!!(^^;)(^^;)

マグロ缶も結構食べると判ったのが

去年の近江屋さんのお土産の
「純缶まぐろ100%」ささみ入りまぐろを
頂いてからであり・・・・(^^;)(^^)

最近は
「金缶かつお100%」水煮タイプと
「鰹づくし」かつお節入りかつおと

すべて、あわせて
4種類の缶詰を
コウタイゴウタイで食べています!(^^;)(^^)

そのなかでも
最初に言いました
「焼津のまぐろ」が異常に売れ行き良く

これは極、最近、新加入したもので
試しに5缶ほど買ったのが
今日で最後になったので

あと10缶ほど
今日はこれを買いに

原付を走らせなければ・・・・
と思っているところです(^^;)(^^;)

で、イロハは
今どうしているかと言いますと

すやすやすやすや・・・zzzzz
布団の中でアンカを抱えて
お休みでございます!!!(^^;)(^^;)

トラックバック一覧

コメント一覧