記事一覧

読書の秋です

アップロードファイル 1009-1.jpg

アイコン

写真は昨日、朝八時の撮影です

二度寝から覚めて
まさにあくびをする寸前に

たまたま・・・
シャッターが下りました!!!(^^)(^^)

朝日が差し込んでの
暖かい一日の始まりでした!

このあと、すぐ日は翳り・・・
いつごろだったか?
雨も降り・・・・

そして、午後になって、また日差しが戻ってきたりして
なんだか、おかしな具合のお天気模様でありました・・・・が(^^)

「こころぐあい」(ふところぐあいではありません!)は
二人とも(イロハ&ワタクシ)

平穏そのもの!!!(^^)(^^)

金木犀が絶頂期を迎えていて
こころなしか
さびしい思いも、チラとは
しましたが・・・・(^^;)(^^)

と、前置きはここまでにして・・・(^^)

読書に身の入る季節となってきました!!(^^)
かたわらに・・・・電気ストーブ(いつでも体が温まる用意のために・・・)
また、かたわらに・・・・マグカップとチョコレート菓子があって・・・(^^)(^^)

現在読書中の本は
「神武は呉からきた」(刀と鏡が明かす日本建国の真実)
著者は武田昌アキさん

著者略歴ー1929年東京生まれ
     東京大学医学部卒 医学博士
     虎ノ門病院の初代麻酔科部長を経て現在は開業医
     臨床活動のかたわら、日本古代史の研究にいそしみ、論文・エッセイなど多数。

表題の「呉」というのは
三国志演義に出てくる
曹操の魏・孫権の呉・劉備の蜀・・・・の「呉」のことで

この時代と卑弥呼とが
同時代の人たちだという
推理が

とても面白いです!!!(^^)V

トラックバック一覧

コメント一覧