記事一覧

吾もまた彼もまたなり吾亦紅 桃杏

アップロードファイル 100-1.jpg

アイコン

暦を見ると昨日の
4/20(金)は「穀雨」で
5/6(日)が「立夏」となっています!
(立夏 (りっか) 5/6頃
四月節 八節
太陽視黄経 45 度
夏の立つがゆへ也(暦便覧)
この日から立秋の前日までが夏。野山に新緑に彩られ、夏の気配が感じられるようになる。かえるが鳴き始め、竹の子が生えてくる頃。 )

ということは春もすでに終盤を迎えている・・・・・(^_^;)

・・・・・いつのまに・・・・

・・・・です。(^_^;)

気が付いてみると
ワタクシ以外はどんどん「流れ」に乗っかっている・・・(^_^;)

ミニ浦島状態・・・・・(^_^;)

とかなんとか、

つらつら思っていたら・・・

OさんからTELがありました。
自宅のアトリエ改造中(もう11年つづいている)、
二枚の足場板を踏み外して
落下するところ、胸を強く打って
落ちとどまったと言う・・・・・・(^_^)

肋骨にヒビが入っているのか
イタイイタイと数日過ごした後
夜中に寝返りを打ったとき
「ボキッ!」と音がしたので
びっくりして病院へ飛んでいったら

「肋骨の骨折」と診断されたという・・・・・(^_^)

それから突然
ワタクシが大笑いしたのは

彼も「コルセットと鎮痛剤」をもらってきたと
聞いた時で!!!(^_^)(^_^)

人はどうして
他人の不幸を面白がるのか
ワタクシにはさっぱり、わけがわかりません!!!(^_^)

トラックバック一覧

コメント一覧