記事一覧

気長に・・・・

アップロードファイル 2737-1.jpg

アイコン

神戸 28℃ 23℃

気管支炎治療の
三日間通院は

昨日で
終わりました!(^^)

あと一週間分の
飲み薬(ステロイド系)を
いただき

その治療効果を
確かめるため

薬のなくなる
一日前に

また、イロハを
病院に連れてゆくことと
なりました!!

食事は
普段の量を」
回数増やして少量づつ
与えることと

お水はたっぷり
飲ませること・・とを
指示されました!!

やれ食事制限が
解除されたと

嬉しさ半分
開放感半分!!!(^^)(^^)

ところが・・・・さて
今まで食べてた
ご飯を実際に差し上げると・・・・?

まったく
食べない・・・ということは
ないのですが

あの病院で頂いてきた
ヒルズのa/d缶の欲しがりようと

あまりにも
その差がはなはだしいのに
あきれました!!!(@@;)

あんなに鳴き騒いで
頂戴頂戴って訴えかけた
イロハはどこへ行ったか・・・てな具合です!!

器が空っぽになっているのに
なんどもそれを嘗め尽くしていた
イロハはどこへ行ったか!!!(@@;)

あまりにも
しぶしぶ・・・仕方なさそうに
食べる様子を見て

がっかりです!!!(^^;)(^^;)

よほど
あのa/d缶って言うのは
食欲を掻き立てる養分がつまった
缶詰なんですね・・・・(^^;)

「a/d缶は処方食ですが、他の処方食のようにこの疾病専用という特定のものはなく、食欲不振、貧血、回復期、衰弱状態、栄養失調、術前・術後、やけど、腫瘍、発熱、敗血症というような場合での体調不良で与える高栄養食というもので、一般的な処方食のように長期に渡って与えていくものとは違う位置づけで考えられている」・・・・・

上記のような
記事をネットで拾ってきました

実際に病院の先生にも
あの缶詰を常食にしても
いいですか・・・とお尋ねはしたのですが

やはり
回復期用の高カロリー食で

常にはという
わけにはゆきません・・・と言われました!!(^^;)

それにしても
すごい缶詰があったものです!!(@@)

ネット販売、楽天:156g\297で買うことができます

しかし、常食には
だめ・・・・・なので

やはり・・・

いままでどおり
あれか、これかと

彼女の顔色を見ながら
少しでも

彼女の喜びそうな
ご飯を

さがし、さがし

気長に

やって行くしか

なさそうだ・・・なと

ため息つく

金曜日の

でありました!!(^^;)(^^)

コメント一覧

omyasan 2014年07月04日(金)08時52分 編集・削除

アイコン

何度も押し寄せてくる
病気や怪我を克服して
ここまで来たのですから
きっと、まだまだ
行けるようなきがします
あなたの
愛の深さの証明です。

やまさん 2014年07月04日(金)15時45分 編集・削除

アイコン

今朝6時半から
9時までの間に

またもや
4回も嘔吐を繰り返しました!!!(@@;)

慌てて
病院に連れてゆき
手当をしていただきましたが

今日、明日、明後日と
通院しなければならなくなりました!!(@@;)

食事の管理は
非常に微妙で
むつかしいです!!!(^^;)(^^;)

すべてが
老齢のためと
言われてしまいますから・・・・(^^;)(^^;)

アイコンを「のみすけ」にしたのは

ほんなこて~~~
飲まずにおれませんバッテン!!!(^^;)(^^;)

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定