記事一覧

昨日の釣果

アップロードファイル 2713-1.jpg

アイコン

神戸 28℃ 22℃

昨日の釣果は
大タコ一匹!!!(^^)

ワタクシが釣った
これまでのタコの

どれよりも
大きかったですぅ!!!(^^)(^^)

午前4時出発・・・20分後に
現地に到着・・・すでに漁船団は
出船していて

漁港は
からっぽ!!!(^^)

波止際を
釣り歩いて

だいたい
岸から10m程度

タコエギを投げては
ずる引きで手元まで引き寄せ・・・

それを繰り返すこと・・・
10分ぐらい経ったか?

突然5mくらいのところで
あの、なつかしい・・・・もわっとした感触!!!(@@)

おお・・・今年初の
タコゲットやとリールを巻き巻きすると

そのもやもやっとした姿が
海面に姿を現し

表したはいいが
なんと!!

異常に大きい!!!(@@;)

シーバスロッドが
折れないか・・・というくらい
しなりにしなって

海面から抜き上げるも
Pライン5号の道糸が
切れはしないかと
はらはら・・・・どきどき!!!(@@;)

途中、ロッドが折れてはと
道糸を両手につかみ
必死で波止の上に抜き上げる!!!(^^;)

そのタコちゃんの
頭の大きさに
仰天!!!

タコもまた無言のまま
海に逃げ帰ろうと地面を這い回り

こちらは
頭をつかむのにも
気持ちが悪く

腰に巻いたバッグから
すぐ、買い物袋のビニールをとりだし

そこに
放り込もうとするのだけれど

もう、タコも必死のパッチ!!!(@@;)

抵抗につぐ抵抗をするものだから
なかなか袋の中に納めてしまうまで

もう・・・格闘しまくって
大変疲れましたぜ!!!(^^;)(^^;)

こういう場合は
軍手を用意しておくべきだと
後になって

思い至った次第です!!

で、そのビニール袋の口を
しっかり縛って
保冷バックに仕舞いこみ

一安心・・・・・(^^;)(^^)

で、それを
車のなかに置いて
再び、タコ釣りに
20分ほど

費やしましたかね・・・・(^^)

Sさん、Oさん・・・その後も戦果がさっぱり、ないものだから
次第にタコ釣りへの熱意が冷めて

結局、この釣りは
全部で30分ほどで
終了しました!(^^;)(^^)

で、皆が
車まで戻ってきて
うしろのドアを開けると

あのビニール袋からも
保冷バックからも抜け出た大タコが

裸のまま脱走中!!!(@@;)(@@;)

もう、すぐ絞めとかんと・・・
とSさんが言うものだから

すぐ、ナイフを取り出し
目と目の間を刺して
死んでいただきました!!(^^;)(^^;)

ついでに
各自に

脚、二本づつ進呈したら
Sさん、Oさん、大喜び!!!(^^)(^^)

ま、そんなこんなで
在りましたゆえ

本日の
タコちゃんの画像は

完全無欠の姿からは
程遠くなりました次第です!!(^^;)(^^)

その後
久留間小波止にての
アブ新ねらいはハズレ!!(^^;)

アブ新、居なくて
大きなアブラメを
SさんQさん各自2匹づつ釣って
ここも終了・・・この時点で午前7時です!

で、最後の
道の駅あわじにて
豆アジ、サヨリの調査をするも
これまたハズレ!!!(^^;)(^^;)

まだ半月、早いと
地元のおっちゃんに聞き

豆アジならもっと
南の方でと言うので

先週行った
佐野新島南波止に急行し

豆アジをねらうも
これまたハズレ!!!(^^;)(^^;)

結局、レンガを半分も使わずじまいで
午前9時半、すべての釣りを
終了・・・・

ワタクシの
大タコが無かったら

ハズレまくりの
釣行だったなと

全員、にこにこして
解散

しました!!!

午前10時・・・いつもより
一、二時間、遅い
帰宅となりました!!!(^^;)(^^)

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定